日記(5/16)

キーボードを買おうと思ってずっと買わずにいる.今日の朝もずっと漁っていたがこれだ! というやつが見つからない.よさげなやつがあっても在庫がなかったりして悲しい.ヨドバシとかに行って実際に打てたらいいんだけどなぁ.

今日は全然やる気が出なかった.別に低気圧だと不調になるというわけでもない(と思う)ので単に睡眠が良くなかったのだろうか.今日は少なくとも7時間は寝たはずだが睡眠の質が良くないのかもしれない.動画を聴きながら寝落ちするのが良くないかもしれないので,今日は普通に寝てみようと思う.

ずっとTwitchでMusic Unity 2020 #3を聴いていた.ディスコの生配信らしい.Twitterでフォロワーがハッシュタグつけて実況してるのがきっかけで前回から見始めた.詳しいことは知らないけどなんかノれるので見ている.アニソンとかも流れるのでたすかる.

聞いたことあるけどよく分からない技術をリストアップして調べるやつをした.リストアップだけしてあんまり調べられていない.実際に触ってみればいいんだけどそのやる気も出なかったので始めた.サーバサイドの技術に興味があるかもしれないのでそういう技術を調べることにした.いまはツールやライブラリの使い方を覚える前に計算機科学の基本をしっかりやったほうがよさそう(しっかりやっているかというと......)なので,調べるだけでもいいと思う.