日記(5/11)

最近暑くなってきた.勘弁してくれ~~

実験で画像処理を機械学習でやるやつを実装しないといけないらしい.今日はサンプルコードを動かしてみようの会だった.機械学習は高校生の頃にやろうとしたけど環境構築でつまづいて何もできなかったという思い出があった.でも今日使ったGoogle Colabを使うと環境構築の必要なしにコードを実行できてとても便利だった(ここステマ).まぁ今やればそんなに環境構築でつまづきはしないだろうけどやっぱり簡単にコードを走らせることができるのはいい.
この実験ではグループごとに画像処理システムを組むらしいけどあんまりアイデアが出てこない.いいアイデアないかな~~~

暑くてやる気さんがなかった.一応1問だけksnctfの問題を解いたが天才以外お断りパズルで泣いてしまった.