日記(5/9)

プリンセス・プリンシパルの続きを見た.衝撃の事実が次々と明かされていく.あと2話,どうなるのかたのしみ

学生LTを見た.指で机をなぞって入力するデバイスがいいと思った.ディスプレイ上に文字を書くのはペンの接地面と描画されて見える面が離れているように感じられて個人的には書きづらいので.ノートに書きながらパソコンに入力することもできそう.たのしみ.

プリンセス・プリンシパルを全部見終わった.衝撃の展開でずっとハラハラしっぱなしだった.映画が6本も上映予定らしいが公開延期中らしい.落ち着いたら見に行きたいけど最悪1年くらいかかりそう~~~

CVE-2012-1832を利用してPHPコードを送り込み,サーバ上のファイルを参照するという問題を解いた.サーバを遠隔操作してコードを実行するやつは初めてやったのでおもしろかった.