日記(4/25)

なにしてたっけ パズドラしてたらお昼になってた気がする

らき☆すたを流しながらGeoGuessrをした. ときどき国名とか州名とか国旗とかが見えると一気にやりやすくなるんだけど,文字すら一切見つからなくてただ自然がそこにあるだけという場合はかなりきびしい.というか無理.
高校で地理をやってはいたけどガチで詳しいわけではないので,標識とか道路とか自分は気づかないところからヒントを得て莫大な知識で殴るガチプロのプレイングが見てみたい.

15:00からはRustのもくもく会に参加して進捗を生むことにした.先週実装しようとして終わらなかった引数ありの関数呼び出しをコンパイルできるようにすることにした.
一通り書き終わってバグというか意図しない動作があったのでそういうのを解決して無事に実装ができた.関数呼び出しができると一段とプログラミング言語っぽく見えてきてたのしい.

こういうやりたいけど手が進まないことはもくもく会みたいなものに参加したりすると進捗を出しやすいっぽい.しばらく土曜日の午後は自由に時間を使えるので毎週参加しようと思う.

コンパイラの進捗のツイートが若干伸びてた(当社比).全然知らない人や一方的にこちらが認知しているだけの人にも届いててびっくりした.
やる気が湧かなかったのでらき☆すたの続きを見るだけにした.これを書いたらむこう2ヶ月くらいの大ざっぱな計画を立てて寝ようと思う.