日記(4/24)

通信ネットワークの授業を受けた.スライドを読むだけだった.虚無

ずっとパズドラをしていた.うう

今期初のロシア語の講義があった.ロシア人の教員だった.直前まで全然やる気がなかったのにいきなりやる気がちょっと湧いてきた.なんでだろう.

これは嘘で(え),わざわざ自発的にロシア語を勉強する気にはならず,代わりに統計学をやることにした.推定を高校生の時に何となくやったきりあまり理解していなかったのでヨビノリを見ることにした.教科書も見ながら母平均の推定はおよそ理解できた気がする.夜は母分散の推定と母平均の検定をやろうと思う.

仮説検定の動画見ようとしたけど眠すぎてやめちゃった.代わりに恋アスみる.

Twitterを徘徊しているとこんなものを見つけた.

nazology.net

撫でることはできないらしいが触れる感覚を提供できるらしい.触覚のハックはかなり難しいとは思うが臨場感が格段に増すと思うので期待したいと思う.

明日はRustを書こうと思う.コンパイラを一週間ぶりに進めていく.