日記(4/16)

今日もいつもより30分早く起きた.徐々に起きる時間を早めていきたい.

ごはんを食べてゆっくりしたらミクロ経済の本を読んだ.まだ序盤で,企業の生産について勉強している. 先月は全然読めていなかったが,今月に入って授業も始まったこともあり勉強の機運が高まっている. コツコツ進めていきたい.

昼ごはんを食べたら講義があったので出席した. C言語のプログラミング演習なのだが,教員の解説がかなり雑だった. 自分でがんばれということなのか...?

それからランニングをした.走った後に食べるアイスおいしすぎて法的に規制されるのではという危惧すら覚えた.

そろそろコンパイラの続きをやるぞとなって机に向かった.関数呼び出しでレジスタがこわれてしまうという問題があったのだが,生成されたアセンブリにちょちょっと細工すると想定通りに動いてくれた.夜にそのコード生成をできるように変更を加えていく.

えー,ユーフォの劇場版を見てたら眠たくなってきました.続きはまた明日...