日記(4/18)

起きてしばらくしてからミクロ経済の本を読んだ. 市場の均衡をした. 中学の時にやった需要曲線と供給曲線を詳しく見ていく. なかなか分量も多いし内容も濃いので大変そうだ.

エヴァ新劇場版の公開が延期されてしまったが,過去3作が無料公開されていたのでそれを流して作業をした.

早解きばちゃがあったので出た. 3完だった. ばちゃとはいえコンテストさながらの緊張感があってよかった.

15時からrust-jpのオンラインもくもく会があったのでそれに参加した. 自分はコンパイラを書いた. 日本のどこかで同時にRustを書いている人がいるのはたのしい.
前から気になっていたcargo-clippyを使ってみた. ソースコード中で改善すべき箇所を教えてくれる. これに怒られながら書くだけでもまぁまぁ勉強になりそう. CopyCloneの違いが分かっていないのでりかいできないwarningが出たので夜に処理する.

関数定義のパラメータのparseを進めた. ソースコードを通して全体的にもっと簡潔に書きたい場所が多い. 明日リファクタリングするかも.

昼間にACできなかった問題を通してたら遅くなってしまった. ねむい.