日記(4/5)

GCJ qualは予選通過に必要な30点を取ってなかったんだけど, 「GCJHello world+α程度頑張れば予選突破できますよ」みたいなツイートを見たので「は???????」って言いながら30点取った. 区間スケジューリングを貪欲でやる問題だったけどだるかったのでbit全探索で部分点を取って終わりにした.

だらだらしてからABC160のばちゃをした. D問題は計算するだけだったのにわざわざDFSをしてしまった... 楽に実装できないか常に考えないといけない.

それから近所でランニングをした. ランニング,別に楽ではないんだけどなんか続けてしまうな

AtCoderのジャッジサーバのアップデートに伴うコンテストがあったので出た. Rustでやろうとしたけど競プロがやりにくかったので結局C++でやった. Rustだといちいちmutを書かないといけなかったり,入力の受け取りが面倒だったりするのできびしい.

あとはずっと導入しようとしてた`online-judge-toolsをインストールした. ディレクトリ構成を強制されないのでたいへんよいです. 明日はコマンドのラッパーを書こうと思う.