日記(4/4)

テレビで「お菓子作りをする人が増えていて,泡立て器が売れている」と言っているのを聞いて,急にお菓子を作ろうとなった. 雑にYouTubeを漁ってチーズケーキのレシピ動画を見つけたので午後に作ることにした.

参考にしたのはこの動画:

youtu.be

そのあとなんとなく麻雀をしてたら初めて国士無双が出た. ハイテイツモで出たので流石にびっくりしちゃった.

昼ご飯を食べたらさっそくチーズケーキを作り始めた. お菓子をまともに作ったことはなかったので不安だったけど,混ぜて焼くだけだったので余裕だった(イキリ?????). 冷やして夜に食べる.

Google Code Jam qualificationが開かれていたのでやってみた. Bまで通して,Cがだるくなってやめてしまった.

チーズケーキおいしすぎ... パティシエになろうかと思ってしまった(いいえ).

それからABC161に出た. Cまでの3完だった. Dが実装できなくてすごく悔しかった. しばらく精進していないのでこれからは日ごろから問題を解こうと思う. 最近下のレートからの勢いをすごく感じるので負けたくない気持ちが出てきた.