日記(5/29)

WSL2を有効化したWindowsでもVirtual Boxが使えるというツイートを見かけたので試してみた.
ところがインストール途中でInstallation errorがでてきてしまった.ファイルがこわれているらしい.isoこわれてたのかな.あるいはインストール中,パソコンがメチャクチャ熱かったのでそっちかもしれない.昼にもう一回試す.

Ubuntuを頑張ってインストールしようとしたがどうしてもうまくいかない.WSLがあるので無理して動かす必要もないということでやめた.

リストのパターンマッチを完成させた.

とりあえず動いたが他のパターンもうまく実装できる気がしない.ということで一旦型推論を実装するパートに移ろうと思う.

いよいよ型推論の章に入る.

IoPLMaterials | Materials for the class “Implementation of Programming Languages” in Kyoto University.

ここまでの実装はいままでやってきたことを工夫すればよかったが,ここからは未知の領域なので資料を読んでもスッと頭に入ってはこない.じっくり読みながら型代入の実装までできた.まだ動作確認はしていないが今日はつかれたのでねる.