日記(5/2)

化物語の1話と2話を見た.テンポがよい.
これは適当な推測だけど1話のテンポがよいアニメは名作であることが多いんじゃないだろうか.知らんけど.

ちょっとF#を書いた.チンタラ書いてるので進捗さん...という感じ.

ABC165に出た.
B問題からさっそくつまづいてしまった.先にCを見に行ったが厳しかったので順位表を見ると全人類がBを通していたのでBに戻る.
よくよく見ると型を間違えていただけだったので通す.
それからCの実装を終えたがサンプルが合わない.TLEっぽい挙動をしている.
仕方なくDに行くと数学だった.desmosで書いてみるとO(A)A<=10^6で解けることに気づく.AC.ただ無限にペナをつけてしまった. Cはバグらせまくったがどうにか通してAC.4完.

直前まではあんまり気が進まなかったが始まってしまえば集中できたし,4完したときは安心感がすごかった.こういうことがあるから競プロはやめられない...
でもなんかUnratedになる可能性がある.Eで問題文の制約とジャッジ上の制約が違ったらしい.最初聞いたときは泣いてしまったがTwitter眺めてたらどっちでも良くなった.どうなるか分からないけどとりあえずねる.