日記(4/13)

授業があるので頑張って起きたが,別にライブでやるわけではないのでそんなに頑張らなくてもよかった. とはいえ後に回すと面倒なのでさっさと終わらせてしまった.

そのあとはなんか眠かったのでのんびり虚無をした. 後ろにバイトが控えてるといまいち気合が入らない(労働は悪)

Twitterをみてると突然やる気が湧いてきたのでAVL木の勉強を再開した. どういう状況でどう回転すればいいかは分かったが実際にどう実装するかが分からない. かなり手こずっているので,二分木とまとめて記事にしようと思う.

夕方になってバイトに向かったのだが,なんと5月上旬まで休業するという張り紙があった. そんなことを言われた覚えはなかったが,着信履歴を見ると先週のうちに着信があったので単にこちらが把握していなかっただけらしい. それを見た数十秒後にはこのことをツイートしていたのでそんなにバイトもしたくなかったことがわかる.

AVL木の記事を書くには二分木の記事が必要だろうと思って,まず昨日あたりにC言語で書いたコードをHaskellで書き直した. deleteがびっくりするくらいすっきりして,正しいのか分からないくらいだった. 明日ランダムな値でテストしてみて,問題なさそうなら記事を書こうと思う. 時間はたっぷりあるので寄り道しながらゆっくりやっていこうと思う.