日記(4/14)

ちょっと早めに起きたけど何ら有益なことはせずだらだらと過ごした. だらだら~

今日の授業の分の資料が配信されていたが,ライブで授業をするわけではないっぽい. こういう形式だとモチベーションを保つのが難しい.

昼からは二分木の記事を書いていこうと思う.

二分木の記事を書き始めた. グラフの描画をする必要があったが,Graphvizを入れるのは面倒なのでGraphvizを編集してpng出力してくれるサイトを使った.

dreampuf.github.io

黙々と描いているとさすがに疲れてしまったのでランニングをしに行ったのだが,開始5分くらいで脇腹が痛くなってしまってつらかった. 走ると脇腹が痛くなるシステムやめてくれ...

なぜか分からないが,思い立ったのでBrave Browserをインストールした.
Chromiumベースで,デフォルトで広告をブロックしてくれる.逆に広告を見るとBATという仮想通貨がもらえて,サイトの管理者に投げ銭ができるらしい.

些細なことだけど新しいものを使うと気分が晴れるので常に少しずつ環境を変えていこうと思う.

記事はだいたい書けた.明日の朝もう一回読んでみて,おかしなところがなければ投稿する. これからはどんどん記事を書いていきたい. 今のところ日記が続いてるのは非常によい.