日記(4/29)

ナショナルジオグラフィックの料理動画を見ていた.いや,料理動画というよりは冒険動画だった.料理が得意そうな男性(C.V. 杉田智和)がボリビアへ行ってコカの葉の収穫をしたり,牛の性器を食べたりするという内容だった.大胆すぎる.コカの葉自体の中毒性は低い(コカインはコカの葉の抽出物らしい)ので生で食べたりお茶にして飲んだりするらしい.世界は広い.

F#でJSONのパーサを書くためにプロジェクトをつくろうとして,なかなかうまくいかなくて苦戦していた..Net難しすぎる
テストを適宜書きながら,パーサコンビネータ的な感じ(ふんわりとした理解)で作ろうと思う.たのしみ.

パエリアを作ったのだが,具をシーフードミックスにしてしまったので迫力がなく,お米もかたかった(これはそういう料理っぽいが)のでちょっとイマイチだった.

そのうちリベンジしたい.サフランも余ってるので.

友達とGeoGuessrをした.有名どころだと詰めれば満点が出るのでたのしい.あとたま~に日本に落とされると結構たのしい.今日は佐渡島に落とされた回があった.
高校生のころに知っていたら地理の勉強にかこつけて無限にプレーしてた気がするので,知ったのが最近でよかった.いろいろ崩壊してしまってヤバいので...