日記(4/28)

複素関数論の授業が始まった.たぶんフーリエ変換とかラプラス変換に使うんだろう.
演習問題を解いて提出するのだが,雑に計算してから読めるように整えるのは面倒なので,Mathpixで手書きの式をTeXにおこすことにした.かなりいい精度で数式を認識してくれるのでこれはかなり使えそう.

mathpix.com

課題をしたり授業を受けたりしてたら夕方になってた.諸行無常

下町.rsというイベントの発表を見ていた.最近気になっているWebAssemblyの話もあったのでそのうち公式チュートリアルでもやってみようかと思う.

前期はすべてリモート授業になったのでプログラミング演習も自宅でやることになった.インディアンポーカーの対戦ルーチンをつくるらしい.サンプルコードが降ってきたのだが,かなりアだったのできびしい気持ちになっている.まぁリファクタリングのしがいがあるということで...