日記(4/22)

授業を受けた. 前期はすべてリモート授業になったけどテストとかどうするんだろう.

パズドラを久々にしてたらお昼になってた. なんでや

授業を受けた.まぁまぁ.

なんかだるかったのでパズドラしてた.今日はそういう日にしちゃおう.

情報理論の授業,何するんだろうとか調べてたら必修の授業の履修登録を忘れていたことに気づいてしまった.はやめに気づいてよかった.

またパズドラをやってしまった.どうせ1週間以内に飽きると思うけど...

前から気になっていたF#を触ってみることにした.メイン機はWindowsだからVisual Studioを入れても良かったけどそんなにガリガリ書くつもりもなかったので.Net Coreを入れてVSCodeで書くことにした.
OCamlを改良した感じでC#っぽさもある(実はどちらも軽く書いたことがある程度なので適当なのだが).ツールまわりもしっかりしているという評価があったので開発をしっかりやる場合でも開発体験がよさそう.
とくにパイプライン演算子がお気に入りで,データをベルトコンベアに流しながら加工していく感じがすき.
関数型言語で処理系書いてみたかったのでF#で書こうと思う.